バラが咲き始め、いよいよ私の庭も忙しくなってきて、
時を合わせるように宿根草たちも華やかになってきました。


バラにはアルケミラ,soul by ludacris sl300耳機!! とてもよく似合うコンビネーションです。
種から育てたチャイブも見ごろです。



アリウムはうっすら色づいてきました!これだけでもいいな?



カツラの株元には、こぼれ種でそだったサルビア?プラテンシス’スワンレイク’の白い穂が揺れています。
こぼれでよく増えるし、葉が大きいので狭い輪が庭では少々邪魔者扱いされていますが、
やはり花が咲くときれいです。




葉も可愛いゲラニウム?レナルディ


つるごじゃ。相変わらずいい色です。


初めて咲いたクレマチス’豊田’
パテンス系だとバラの開花に合いそう??



オリエンタルポピーは3輪に増え、ますます華やかに



クリーピングボリジがポツポツ咲いてきました。
可愛い花!!



矮性シモツケのスピレア’マジックカーペット’には花芽がつきました。
グリーン、オレンジ、そして赤のグラデーションがいいですね。



去年はなぜか花をつけなかったワイルドチャービル’レイヴァンズウイング’
久々の開花です。葉だけでも美しい?


リクリス’ホワイトロビン’光を浴びるとそこだけキラキラと輝いて見えます。
後ろにはバーバスカム’ビオレッタ’


ホップは伸び始めの今が一番きれいな葉です。

ハルゼミの爽やかな声が聞こえてきて気持ちがいい季節です。












今年もお陰様で長野坐禅断食会に参加させて頂きました。ありがとうございます。
写真を撮る時間がなくて、実際に坐禅をしている様子を写真でお見せ出来ないのが残念です。
写真は、二日目の午後坐禅の合間に、参加しておいでる方々の中で特技のある方にその特技を御披露していただいた様子です。
最後に断食明けの食事のメニユーです。最初に丼いっぱいのお水を頂きます。次にその丼に大根の煮汁と梅干を数個入れてゆっくり溶かしながら飲みます。二杯目からは丼に大根も入れて梅干も入れてほぐしながら頂きます。最低三杯の大根と梅干の入った煮汁の丼を飲むことになります。ゆっくり飲むと飲めるものですね。その頃になるとお腹の様子が段々激しくなってきます。ホテル全体のトイレを利用して交代で排泄に掛かります。時間差が有りますので大丈夫です。その後お野菜にお味噌を付けて頂きます。結構美味しいものです。オレンジジュースやヨーグルト?バナナも美味しかったです。オレンジジュースの後ミルクティーと食パンも当ります。全部食べられました。チーズは大好きなので帰りの車の中で頂きました。
食事の後もゆっくり休み、時々トイレにも行って来ました。落ち着いた所でお風呂にはいり着替えて帰る準備完了です。その後、みんなで集まって感想やこれからの取り組みなどを発表して再会を約束して閉会です。

留守中に父の日を迎えました。子ども達から立派な父の日プレゼントを頂きました。
やっぱり家族は離れていても良いものですね。4人の子ども達に感謝致します。

       生まれて来てくれて ありがとうございます。
arrow
arrow
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 Sawazaki Tomomi 的頭像
    Sawazaki Tomomi

    Sawazaki Tomomi 泽崎 知美的部落格

    Sawazaki Tomomi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()